Impact & Expertise

Publications

  • BCG経営コンセプト 市場創造(イノベーション)編

  • November 2016
  • 内田 和成 著、BCG企画・解説

    東洋経済新報社

    BCGジャパン50周年を機に、今日の事業環境で特に重要性が増しているテーマを選び、「市場創造編」「構造改革編」の2冊に分けてBCGの最新の経営手法をまとめました。「市場創造編」では非連続な成長を実現するための手法を、「構造改革編」ではそれを実現する組織体に変革していくための手法を取り上げ、事例をまじえ解説します。

    「市場創造編」の主な内容

    第1章 グローバル・アドバンテージ――新興国市場で勝ちパターンを構築、持続する

    第2章 デジタル・ディスラプション――テクノロジーを経営に取り入れる

    第3章 ビジネスモデル・イノベーション――大企業ならではの強みを活かす

    第4章 シナリオプランニング――変化適応力を高める

    第5章 TSR――株主視点からの企業価値向上戦略

    第6章 CEOアジェンダ――変革力と実行力のリーダーシップを示す

出版物のトピック別検索

  • * Please select an Industry
  • * Please select a Capability
  • * Please select Practice Area Type
  • Go

キーワード検索

日本語/英語での検索が可能です。

bcg.perspectives

BCG.Perspectives 様々な業界・分野に関するBCGの知見をまとめたレポート、記事およびインタビュー映像などをご紹介しています。     

bcgperspectives.com

中途採用への応募は通年で受け付けております

ご応募をご希望の方はこちらよりご応募ください。GO

会社概要

BCGの基本的な企業情報をご覧いただけます。 Go